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■ジョジョ最強スタンドは誰?■act30■

1 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 16:55:27 ID:xH2OppsP
さあ続けようか

2 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 17:17:09 ID:yaMcmpjg
おまえらちゃんと働け。
都井睦夫みたいになるぞ。

3 :テンプレぐらい晴れ:2006/12/25(月) 20:02:48 ID:qnixmVZc
ジョジョでお馴染みの「スタンド」で果たしてどれが最強なのか
話し合うスレであります。簡単な疑問、質問はジョジョの疑問スレへどうぞ。

前スレ
■ジョジョ最強スタンドは誰?■Part28■
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1161398046/

現行ランキング、過去ログなどはテンプレサイトでどうぞ↓
http://www5.atwiki.jp/jojomatome/

スタンドの能力・性能がわからかったらこちら
http://spw.at.infoseek.co.jp/spwtop.htm


4 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 20:03:32 ID:???
もういいよこのスレ

5 :前スレ754の追加テンプレ:2006/12/25(月) 20:06:14 ID:qnixmVZc
754 :マロン名無しさん :2006/12/14(木) 21:55:15 ID:???
とりあえず総当たりにする形で考えて選定不可能なの挙げてこうぜ

場所は市街地
1:1の対決
対峙している
お互いの能力と顔は割れている
本体の能力も考慮に入れる(吸血鬼・肉の芽は考察しない)
自殺系/チープトリック/BIG/レクイエム系は除外
「最強のスタンド」なので1、2部から来るのはDIOとジョセフのみとする。
ジョセフは3部開始時の年老いた状態で考える(波紋は使えるものとする)
DIOは冷却・肉の芽レーザーは使えないものとする


■疑問点(武器について)

スタンド能力に必要な武器はどうする?
 →相手にも同等の武器or条件で公平にでOK?
ミスタ/ジャンガリの残弾について
 →残弾無し?リロード等は?

天候について
 →晴れで固定?クラッシュは水が無いと発動できない

6 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 20:09:24 ID:???
前スレから引き続くのなら
・世界 VS キンクリ
・GER VS チープトリック

の討論をどうぞ

7 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 20:15:18 ID:???
>>5
>お互いの能力と顔は割れている

これについては異論が多数

8 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 21:56:04 ID:???
>>7
だけど、それをしちゃうと不確定要素がめちゃくちゃ大きくなるからじゃないか?
どの時点で能力、顔が分かるかによって勝敗が大きく分かれるから
そのルールは議論しやすくするための苦肉の策かと。

9 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 22:00:12 ID:???
ノトーリアスは無しだろ。本体が死んでるんだから。
ある意味最弱とも言える

10 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 22:22:46 ID:???
アクアネックレスVSホワイトアルバム だとどうなるんだろう
対戦は大雨の日でw

11 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 23:07:38 ID:???
普通にホワイトアルバムが勝つだろうな。

12 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 23:14:23 ID:???
>お互いの能力と顔は割れている

これはNGにしたい。
索敵能力とか削減されるじゃないか。

13 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 23:48:07 ID:???
顔くらいはわかってないと勝負になんないんじゃない?

14 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 23:55:48 ID:???
それは本体の能力によるのでは
吉良探しで露伴の観察力が凄かったとか

15 :マロン名無しさん:2006/12/25(月) 23:55:54 ID:???
>>12
顔と能力が割れてても、誰と戦うのか判らなければいいんじゃね?
そうなると、視力のいいスタープラチナがザワールドより強くなると思う。

16 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 00:17:31 ID:???
ザ・ワールド対キングクリムゾンなんて、結局
クリムゾンが止まった世界を認識出来て時間をすっ飛ばせるのかどうか次第だから
作者に聞かない限り答えは出ない

17 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 00:40:00 ID:???
>>16
なんども言わせるなよ。
時止めの結果を見れば答えは明らかだろ?

相手が時を止めようが、超スピードを出そうが催眠術を使おうが、
ディアボロが殺される。
その殺される瞬間を数秒前から飛ばせば時止めなんて関係ない。

18 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:06:51 ID:???
能力のコトについて議論してるけど
ディオが不死身ってことについてはどーなの?
スタープラチナですら打撃ダメージ何発も打って勝てたけど(最後は足に一撃で勝っちゃったけどあれは+ディオのケリのパワーだから?)
ディアボロじゃあ頭弱点てわかって狙わない限り
明らかにディオの方がタフさでは勝っているし
対承太郎戦では時止めを承太郎が使ったから長引いたケド
時止めてノーガードに打ちこんだら一撃だよね?ディアボロには例え頭狙っても一撃は無理だと思うんだけど…どーかな?

19 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:13:23 ID:???
本体の性質は無視の方がいんじゃない?
このままだと、昼間勝負すればディアボロ圧勝とか言う奴が出てくる。

20 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:19:33 ID:???
>>19
日光に弱いだけ無視でいいだろ。
あるいは、夜と言う事にするとか。

21 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:20:54 ID:???
てか、基本的にスタンド同士の勝負ならディオが不死身だろうが関係ない。
承太郎に負けたのも、最後の一撃をスタンド側が食らってしまったから。
不死身のディオはスタンドを身につけて無敵になったが、元ある能力をその点では殺してる

22 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:27:31 ID:???
確かにもっともな意見だが
ポルナレフに刺された時みたいに
攻撃受けた瞬間に時止めとかできるじゃん
そういう点ではディオは後出しでもディアボロに勝てる

23 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:36:12 ID:???
スーパーフライに閉じ込めたり
チープトリック取り付かせたらどうなる?

24 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:46:02 ID:???
世界ならスーパーフライもチープにも勝てないな

25 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 01:46:27 ID:???
では勝てるスタンドをどうぞ。

26 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 02:14:43 ID:???
世界が時止め使わずに殴りかかればキンクリに勝てる
戦いが長引けば時飛ばし対策も取れる(ポルポルでもできたんだし)

27 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 02:43:03 ID:???
キンクリも一撃なら世界より強いかもしれんぞ。
ラッシュになると負けると思われ(ry

28 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 07:58:38 ID:???
>>26
勝てないだろ。キンクリは一対一なら基本無敵って設定のスタンドだぞ。
世界の格闘能力がいかに高かろうが、クリームのように異次元にでも逃れない限り、
攻撃はすべて予知されて回避されるだけでなく、避けられたことにすら気付かずに、
死角から防御不可の一撃を与えられておしまいだ。

29 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 08:10:29 ID:???
DIOの耐久力って滅茶苦茶頑丈ってわけじゃないだろう。
昔の小さい拳銃で頭貫通してたし普通のスタンドで頭破壊出来るんじゃないの。
喰らい止めって言ってもポルナレフが貫通してたって事は殴るスタンドなら破壊されてるんじゃないだろうか。
特にキンクリはラッシュせず全力の一撃をだしてくるしさ。

30 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 09:22:50 ID:???
てか世界が時止めを使わない前提ってのが意味不明
単に肉弾戦での強さ?じゃあ予知使うなよ

31 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 10:29:43 ID:???
切り札を温存したらどうなるかって話だろ

32 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 12:13:00 ID:???
>>28
死角から攻撃をしようとして、ディオの視界から消えた瞬間時止めされるじゃん。

ディアボロが先に時飛ばしをしたら、飛び終わった瞬間に時止め返されてまける。
ディオが先に時止めしようとしたら、ディアボロが時が止まる事を予知してその部分を飛ばし、死角から攻撃。

お互いの能力を知っているかによるな。
知らない状況ならディアボロは圧倒的に強い。

33 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 13:27:33 ID:???
逆にお互いが能力を知ってる状態なら、DIOが有利だと思う

単純な殴り合いなら予知を含めても世界が上だろうから
能力を先に使わざるを得ない状況に追い込まれるのは金栗

時飛ばし中に攻撃できないのなら、時飛ばし直後に時止めて勝利

34 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 14:17:07 ID:D1IDaWnx
>33
単純な殴り合いって、殴り合いするようなお互いの射程距離内に入ってしまうと、キンクリの勝利が確定してしまう。
時飛ばしで世界はキンクリの動きを認識できなくなり、時飛ばし中にディオの腹に穴が空く。時飛ばし直後なんて来ない。
だから世界はお互いの射程外から、なんとかしてキンクリに時飛ばし発動を促さなければならない。石投げとかナイフ投げとかで。

キンクリ側としては、エピタフ起動しながらキンクリの射程に入れば、あとは時飛ばしで勝ち確定なので、世界は逃げながら戦う必要がある。明らかにキンクリ有利だろ。

まあ時飛ばし中のキンクリの攻撃を、なんかのトリックかその不死身っぷりで世界が耐えきれば、逆に世界の勝ち確定だけど。

35 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 14:21:53 ID:???
33はあくまで
>時飛ばし中に攻撃できないのなら
という仮定に基づく妄想
時飛ばし中に攻撃できるなら、金栗有利で異存はない

36 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 15:06:44 ID:???
顎には無敵って書いてある

37 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 15:13:47 ID:???
キンクリが時飛ばし中に胴体をぶち抜いた描写はない。
よって出来ないと考えるべき。

出来るなら、何度も言われている様に特にブチャチームは全滅している。


時飛ばしについて、時加速と同じじゃないかと思ってるだがどうだろう。
つまり、時を飛ばす時、プッチが時加速に乗ったり降りたりしている様に、
ディアボロも時飛ばしに自分が乗るか乗らないか任意で決められるんじゃないかと。

時飛ばしに乗らない場合は、ディアボロに対するあらゆる攻撃が無効。
同時にディアボロの攻撃出来ない。

時飛ばしに乗ると、飛んだ時の間に自分が行う行動も結果に現れる。
そしてその時の行動が記憶に残っているのは自分だけ。

前者の例とすれば、リゾット戦・ブチャ戦。
後者の例は、トリッシュ誘拐・ナランチャ殺害。

こう考えると、血を飛ばす以外説明がつくと思うんだが。

38 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 15:19:37 ID:???
キンクリって時飛ばし中に攻撃出来るの?
それっぽいのはブチャラティ貫いた時とナランチャ死亡の時だけだけど、
前者は時飛ばし直後に攻撃したようにも見えるし後者には描写がないからよくわからない
レクイエムに対してもわざわざ目潰ししてたし

39 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 16:50:54 ID:???
63巻で飛ばした時の中を動けるのは自分だけと言って
ジョルノに目潰ししてたよ



まぁどう考慮しても
キンクリ>>>>>>>>>>世界

40 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 18:20:04 ID:???
攻撃出来ないから目潰ししたんじゃないの?

41 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 18:54:59 ID:???
>>39
それはお互いの能力を知らない状態だから
このスレのルールじゃ世界>キンクリ
以上。

42 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 19:09:28 ID:???
>>32で答えがでたな。


43 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 19:48:05 ID:???
エピタフの性能を過大評価しすぎだろ
メタリカ戦を見るにあれは結果を完璧に予知する物ではあるけど、そこに至るまでの過程は予想できない
例えば自分が真正面からドテッ腹貫かれてる映像を見ても、普通に接近して攻撃されたのか時止め中に攻撃されたのかはわからない
だからザ・ワールドの間合いで時を飛ばすか通常攻撃の間合いで時を飛ばすか勘で決めなきゃいけない。もちろん外したら予知が完璧であるがゆえに死亡確定


そもそも見た予知映像が何秒後の物かも正確には分かってないようだったが

44 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 20:10:24 ID:???
エアロ銃すり抜けたタイミングは完璧だったが
あんな一瞬を無かった事に出来るんだからエピタフ+飛ばしでほとんど勝てないだろ

45 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 20:19:09 ID:???
ていうかエピタフの能力で見れるのって実際に起こる未来の映像なんだっけ?
そしたらキンクリが殺されてる映像が見えたら殺されちゃうんじゃないの?あれって行動次第で変えれるもんなんだっけ?
ついでに言うと世界が時止めをして攻撃した映像が見えたとするじゃん。その映像っていうのは

1秒
DIOがディアボロに向かってくる

2秒
DIOがディアボロの射程距離内に入る

2.1秒
ディアボロが全身ボコられて吹っ飛ぶ

2.2秒〜
DIOが高笑いをしている


2秒から2.1秒の間にDIOは9秒時間を止め、死ぬまでボコる
ディアボロの能力じゃ止められた時間は見れないから見れるのは射程距離内に向かってくる所から自分の死ぬ場面のみ
もちろんエピタフを見ている時の時間は流れてるし時を飛ばしている間もDIOは意識していないだけで攻撃はされている

これの状況でキンクリ>>>>世界になる訳が分からん。
もしかして俺がアホなだけか?誰か教えてくれ

46 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 20:33:57 ID:amj+W8Rz
俺が一番強い

47 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 20:53:13 ID:???
訂正
>DIOは意識していないだけで攻撃はされている

攻撃はしているの間違いです

48 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 20:57:02 ID:???
パターン@
DIOが先に時を止める→DIOの勝ち(予知しても無駄)

パターンA
ボスが時を止められる前に飛ばす→飛ばしている最中に止まる→DIOの勝ち(予知しても無駄)

パターンB
運良く飛ばしている最中にDIOが時を止めるという過程が存在せずに背後に回りこむ→ボスは吸血鬼だなんて知らずに
いつも通り腹を貫く→無駄→DIOの勝ち


駄目だ、ボス勝てねえ

49 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 21:38:51 ID:D1IDaWnx
>45
見た出来事は必ず起こる、というのはボスを除く全てのこと。ボス自身はエピタフの映像を見てから行動を決められる。

その例で行くと、ディオはボスが既に移動して存在しない空間をラッシュした後、高笑いするが、実際には何もない空間をタコ殴りしてるだけ。時の流れが戻った瞬間、ボスが消えているのに気づくが、既に背後に回り込まれており、ズドン。

50 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 22:06:06 ID:???
そしてB

51 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 22:06:49 ID:???
ディアボロがリゾット戦のエピタフで見たのはナランチャがリゾットを撃つところじゃなくて、
エアロスミスに後頭部撃たれる所を見てそれを無かった事にしたんだろうから、
都合の悪い未来は一部変えられるんだろう。

52 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 22:19:41 ID:???
DIOってやられて回復するのに意外と時間かかってないか?
ポルナレフ初戦くらいにラッシュかましたら一人分位血を吸わんと 
頭痛が 吐き気が とか言う位になるんじゃないだろうか。


53 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 22:20:33 ID:???
能力知ってるならポルナレフ戦法+時止めでなんとかなるような…

この場合、ボスのエビタフ映像は「ワールドの射程に入った瞬間にラッシュ攻撃するディオ」を見て、
ボスはワールドがラッシュする瞬間付近から時飛ばし→目潰し&死角に回り込む。
解除された(とディオが知覚した瞬間に)ディオは時を止め、目を拭うなりワールド視点に切り替えるなりして
(スタプラに視覚があるんだから多分ワールドにもある)残った時間で心置きなく撲殺できる。

逆に能力知らないなら予知を持つボスが圧倒的に有利だろう。

54 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 23:08:52 ID:???
このスレはキンクリなめてるやつ多すぎ!

55 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 23:21:49 ID:???
キンクリの能力は時飛ばしじゃなくて、時間経過遅延と意識飛ばしだろ。
能力発動した時間内はキンクリ以外の人や物体の行動は発動以前の行動を続けるがスピードは緩慢になる。
 例、ブチャラティとの初対峙の時のジッパー腕飛ばしパンチの避ける時、ラストバトルのミスタの弾丸を避ける時。
それゆえ、ボスは予知できた自分に対する不利な状況を回避することが出来る。
キンクリ以外の人は能力発動時間の意識がない。
ボス以外の人はパンチや弾丸を避けられたとしても、能力解除されるまでそのことに気付かない。

確かにボスのエピタフ+時飛ばしは無敵ともいえるコンボだが、時止めに対しては若干分が悪いと思う。
GERとの対決の時、GERの礫飛ばし+蠍攻撃を予知して漸く回避したが、完全に回避できなかった。
あれが、対時止め戦の形の一つとなるのではないか?
あれが世界なら、自分がボコられる映像を見て、時を飛ばすなり防御するしようとした瞬間に時止めされボコられる。

56 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 23:27:33 ID:???
キンクリの能力自体がわかりにくすぎるからな

57 :マロン名無しさん:2006/12/26(火) 23:31:33 ID:???
同じ瞬間に片方は「(飛ばされた間に)自分の行動を終えた知覚」があり、もう一方は「(その間にあったことを)全く知覚できてない」から、
なんかこんがらがって来るんだよな。

58 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 00:29:31 ID:???
それだけじゃナランチャのエアロスミスよけた時飛ばしが説明できなくない?

59 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 00:32:19 ID:???
まあ荒木本人もよくわかってないんじゃないか
ブチャのジッパー攻撃は普通にくらってたし

60 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 00:46:16 ID:???
ジョルノに勝てなかったんだからDIOに勝てるわけないだろう。
徐倫に負ける奴が承太郎に勝てるか?

61 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 01:02:42 ID:???
DIOは9秒
エピタフは10秒か

62 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 01:16:06 ID:???
ディオの身体能力なら射程は結構広いだろ
あとエピタフが見るのは予知で見た事を含めた映像
予知をみたおかげで助かったってのが予知される
それと時飛ばし中は攻撃できないと思う。
できたら血で飛んだかどうか見分ける方法が意味無い
まぁ俺は時飛ばし>ディアボロ後ろに回ったり血の目潰し>時が正常に動く
の後ディオが反応、もしくは喰らいながら時止め・・・ディオ勝利
ディオがそのまま脳天潰される・・・ディアボロ勝利
戦闘開始と共に時止め・・・ディオ勝利だと思うのでディオが微妙に有利だと思う

63 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 01:21:27 ID:???
>>62が俺の言いたいことを全部言ってくれた

64 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 01:33:12 ID:???
ジョセフの力借りてもキンクリに勝てない世界wwww

65 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 01:35:59 ID:???
未来予知があるかぎり
世界が先制はないだろ
バカかお前ら

66 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 02:32:25 ID:???
よーいドンの号令が鳴るまでボスが予知を使わない

67 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 02:33:19 ID:???
よーいドンの号令が鳴るまでボスが予知を使わない

こんな条件はおかしいだろ

68 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 04:08:47 ID:???
よーいどんの前に時止め


DIOならやってくれる

69 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 08:06:52 ID:???
キンクリの「時を飛ばす」という能力は用途が複数あると思う
一つは数秒間時周囲のスピードをスローにさせ(実際にはスローになってない)、その間キンクリはスローの影響を受けずに移動できる
その間影響を受けた者はその間の行動は記憶せず、突如時が早送りされたような現象を受ける(実際は行動しており、意識が無いだけ)

もう一つは時を飛ばす事によって飛ばした時間の中間を消し飛ばす能力
中間を除いた始点と終点だけの結果が残り、中間は「無かったこと」になる。

しかしそれでも互角な気がする
ディアボロから見たらDIOは0秒で攻撃してくる相手なわけで
どちらにしても先出しが勝つと思う

70 :69:2006/12/27(水) 08:41:04 ID:???
訂正…というか質問になってしまうんだが

俺は今まで「飛ばされた時間は実際には行われていた」と思っていたんだが…
たとえばジョルノの上を猫が歩いた
ポルナレフの指から落ちる血の跡が突然増えた

というものから中間の時間は「本体は行動したが、その間は覚えていない」と解釈していたんだが、「行われるはずだった行動の中間部分が無くなり、行われるはずだった行動全ての結果だけが残る」であってるのか…?
もしかしたら俺はとんでもない勘違いをしていたのかもしれない。それなら「時を飛ばしてる中でも時止めは行われている」という言い分が崩れるわけなんだが…

71 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 09:00:06 ID:???
>>61
エピタスは十数秒だよ。
判りやすく書くと
DIO=9秒
ディアボロ=11〜19秒

72 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 09:08:24 ID:???
>>64
でもキンクリじゃあハイエロファントには勝てないぞ。
試合開始→キンクリ時飛ばし→だがその間にもハイエロ結界を張る→時が飛び終わった所でキンクリ結界に触り敗北
こんな感じ。


>>70
スミスの弾丸を避けた描写を見る限り、
「行われるはずだった行動の中間部分が無くなり、行われるはずだった行動全ての結果だけが残る」だな。



73 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 11:55:26 ID:???
よく分からないんだが、時とばし中は攻撃できないんだよな?
だったら世界が金栗に普通のラッシュするだろ?
それでラッシュのしあいなら世界が勝つだろうから金栗は
予知によって自分が死ぬ映像が見えるから時とばしするけど
DIOが時飛ばしされたと思った瞬間に時止めたら世界が勝つんじゃないの?

74 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 13:25:16 ID:???
>>72
時飛ばしたら無効

75 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 13:55:23 ID:14Uqdfo0
つか時飛ばし中の攻撃は出来ないとしても、スタンドが使えないだけで、ボス本体は動けるよな?だったら時飛ばししながら本体が銃ぶっ放せば、かなり無敵の攻撃だな。

76 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 14:14:07 ID:hnaGB7fx
ボス曰わく、キンクリの時飛ばし中に自由に動けるのは自身だけ
しかも他がスローになるから
ハイエロの結界なんて問題ない

77 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 14:39:41 ID:???
個人敵にエアロスミスがすき

78 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 14:47:24 ID:???
江角マキコも好き

79 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 15:49:06 ID:???
>72
リゾット視点だからすり抜けたように見えただけかもよ
覚えてないけど

80 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 18:21:20 ID:???
>>70
行動は全て継続していく。
中間の行動がなくなることはない。
だから、血の雫が増えることによって時飛ばしを確認していた。

81 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 20:51:33 ID:???
>>76
いや、だから時を飛ばし終わったときには、すでに結界は完成しているんだぜ?
しかも死角から攻撃しようにも触れば自動発射されるんだから無理。
ちょっと離れた所から投擲しようとすれば、任意発射でスプラッシュを喰らいまくる事になる。

どうやって勝つというんだ?

82 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:15:21 ID:hnaGB7fx
結界は半径20メートル程度だろ
時飛ばして、結界から出て、カキョ殺して
終了だろ

お前バカか

83 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:16:56 ID:???
握手したらニンジンになるあいつに決まっているだろ

84 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:25:23 ID:???
>>82
バカはお前だろw
自分を結界の中に配置すればいい。
言われる前に気づけ

85 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:28:06 ID:???
キンクリは強いけどボスが弱い、ジョルノにもブチャにもトリッシュにも裏をかかれてる

86 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:31:01 ID:???
>>80
お前も俺と同じような勘違いをしている
そもそも全ての時間は継続しているのなら「時を飛ばす」ではなく「意識させない」能力になってしまう
ポルナレフの血の確かめ方は、数十秒指から血が落ちれば血痕が増えていく、課程は消し飛び結果だけが残るというのは4コママンガの最初と最後だけを見たような感じで2、3コマ目は何もない=白紙である

しかし始点から結果が残るなら実際には課程の時間は有る事になる
そしてその課程の時間を自由に見る事ができるのはキンクリだけになる
そして消し飛んだ課程の行動はキンクリには影響が出ない(それはディアボロ自身も相手を攻撃できないという事になる)
ただしディアボロから出る血は外的要因として扱われるために課程の時間の中で目つぶしとして使える

87 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:35:27 ID:YJfJSu5p
パールジャムが最強。
誰も勝てない。
料理大会だったらな

88 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:39:23 ID:???
時飛ばし中は本体と周囲の物はお互いに干渉できないと考えるべきだろう

89 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:43:34 ID:???
>>86
>>55のように「意識飛ばし」だと思う。
ただ、ボス以外の人にしてみれば、数秒間記憶がない=時間が飛んでいるということで「時飛ばし」なんだと思う。
しかし、ただ、意識が飛んでいるだけなく、その時間の間、ボス以外の事象の経過速度(相対的にボスは高速で動ける)が遅くなるということも伴って
時止めと違う、時間経過を伴っている時間操作能力なんだと思う。


90 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:52:09 ID:???
てかDIO厨はもっと5部の説明を読めよ
課程の行動は消し飛ぶが結果だけが残る
でも結果があるんだから課程の行動はあったことになるよな?
消し飛んだ課程の時間は通常なら空白になるが、キングクリムゾンだけがその空白の時間を見る事ができる
つまりキングクリムゾンを発動させてる数十秒は一種の無敵状態になってると考えていい

仮にキングクリムゾンの飛ばせる時間とエピタフの予知できる時間を10秒だとすると

・エピタフの能力で自分がボコられる未来を見る  =10秒間の間にDIOが時を止め攻撃する事になる

・キングクリムゾンを発動させる(10秒間の行動が空白になる)
  =DIOの時を止めて攻撃したことが空白として扱われる

という感じでキンクリが先に発動すればDIOの攻撃は無効化できるという事

91 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:53:50 ID:???
>>89
意識飛ばしなら、飛んでいる間に水のボトルを渡す→水のボトルを受け取るなんて動作は出来ないぞ。

あと、エアロスミスの弾丸も避けられない。

92 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:56:38 ID:???
まあ時飛ばし後に時止めれば瞬殺出来るんだけどね
飛ばし中は攻撃できないからね

93 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 22:56:42 ID:???
>>89
ただの意識飛ばしじゃメタリカ戦でのナランチャの攻撃はどうなる?
0.5秒時を飛ばして動かないドッピオの体を通過したのはどう説明する?
まさか別の能力と言いたいのか?

94 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:01:40 ID:???
俺も意識飛ばしだと思ってた
なるほどね〜、それでもタイミング次第だし世界のが有利なのは変わりないけどね

95 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:04:17 ID:???
>>90
この説明って何度も繰り返されてるよな……
ご苦労さん

96 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:10:44 ID:hnaGB7fx
時飛ばし中に拳銃を避け
目潰しまでしてる



つまり干渉もできるし
時さえ飛ばせば攻撃に当たることもない



ジョセフの力借りても、あの程度の世界に勝ち目なし

97 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:14:46 ID:???
スタープラチナ
能力
AAAAA
初めての時止めで5秒
視力めちゃいい
絵もうまい

ザ・ワールド
能力
AAABB
初めての時止めは一瞬



どう考えてもザ・ワールド弱いです

98 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:17:37 ID:???
ジョジョ読んでください

99 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:19:24 ID:???
>>93
完璧な説明にならないと思うが、時飛ばしを発動してエアロスミスノ弾丸を避けているシーンが省略されているんだと思う。
対GER戦の「我以外の時間は消し飛ぶッ!! ドォーーーン」のコマのような画。
本来なら、アレと同じような空間でスミスの弾丸を避け、その後体の位置を元に戻す。
しかし、そのシーンを省略して、その後のキメ台詞のみの見せ方にしているんだと思う。

100 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:21:03 ID:???
いやだから、時飛び中は敵の攻撃当たらないけど
キンクリも何も出来ないんだよ

101 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:30:18 ID:???
>>100
360度全方向からの攻撃だと避けられない予感。
フィンガーズの拳、ミスタの弾丸を時飛ばし最中に避けている描写からだと。

102 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:34:27 ID:???
だから荒木もよくわかってないのよキンクリの能力は
なんとなく凄そうだからそういう表現にしたにすぎないんだよ
意識がないのに行動してるとか明らかに矛盾してるし

103 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:39:53 ID:???
時飛ばしが二種類あるんじゃないのか?自分意外を吹っ飛ばすか自分も含めて飛ばすか。
エアロスミスの時は0.5秒間だけ全ての物がなくなり、弾丸が0.5後の状態で出現してリゾットにあたった。なんか間違ってる?

104 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:50:04 ID:???
>>103
使い分ける意味があまりない。
フィンガーズの拳も避けなくていいのに避けるバージョンの時飛ばしを発動したことになる。

105 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:53:11 ID:???
>>102
意思が無いのに行動→意識を飛ばされエピタフで見た行動を強要されている
と考えれば矛盾も消える。


106 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:54:51 ID:???
>>104
避けるヴァージョンじゃないと、場所を移動できないとか。

107 :マロン名無しさん:2006/12/27(水) 23:57:04 ID:???
>>105
行動を強制させておいて未来を予知するってw

意識がないのに行動が続くこと自体は矛盾はそんなに感じないのだが・・・
それこそが能力なんだから・・・
まぁ、複合能力っぽいけど。

108 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:00:17 ID:hnaGB7fx
何も出来ないってwwww
ジョルノに目潰ししてるだろ
あとナランチャも殺してるし



どうやら、この世界厨は5部を読んでないなwwww

109 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:00:54 ID:???
>>106
対ブチャラティ戦、フィンガーズの拳を避けるだけならば移動する必要はなかったはず。
時を飛ばしてフィンガーズの拳を自分の頬の近くを通り過ごせばいいだけだったのだから。

110 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:03:27 ID:???
どう考えても
キングクリムゾン>>>>>>>>>ザ・ワールド

111 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:03:49 ID:???
>>108
ジョルノに対しては目潰ししかしていない。
ナランチャは殺されているという結果のみ。
極めて不安定な能力というしかない。
時飛ばし最中に相手に干渉している描写の最大限は目潰しだけ。

112 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:06:05 ID:???
目潰しして背後に周り
能力解除と同時に殴ればいい

113 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:13:52 ID:???
戦闘開始

キンクリ、エピタフで世界の時止めを予知

止められる瞬間、時を飛ばす

飛ばされた時間の中で時間停止(5〜9秒)、ただし飛ばされた時間の中で動けるのはキンクリだけ

動けない世界に目潰し、背後に回る

能力解除、キンクリの攻撃で終了、ちなみに飛ばされた時の中で時間停止させてるので10秒は時間停止できない、つまり逃げることも、反撃も不可能



はい、どう考えても
キンクリ>>>>>>>>世界

114 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:26:07 ID:???
>>113
戦闘開始

世界いきなり時止め

キンクリをボコる


はい、どう考えても
世界>>>>>>>>キンクリ

115 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:27:14 ID:???
はいはい妄想乙
自分の都合のいいようにしか考えられない人だね、君は

116 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:28:20 ID:???
>>115>>113

117 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:28:33 ID:???
>>113-114
どっちもどっちだろw

118 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:29:06 ID:???
>飛ばされた時間の中で時間停止(5〜9秒)、ただし飛ばされた時間の中で動けるのはキンクリだけ

脳内設定はやめてください

119 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:29:46 ID:???
うまく説明できないが
ディオ視点では時飛ばし終了した瞬間にズドン!を止めるのはむずかしいんじゃないか?
なんの前触れもないのに…いつのまにかズドン!

120 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:36:10 ID:???
ズドンされたあと時止めでじゅうぶん

121 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:36:43 ID:???
つかお互いの能力がわかった上での戦闘ならディオ様時止めて大規模な無差別攻撃したらいいんじゃない?

122 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:37:26 ID:???
まぁその一連の攻撃が終わっても一回じゃあディオは死なんし(頭だとしてもいってガクガクさせるくらい)
その後に時を止めて無防備のディアボロの腹に穴あけるなりなんなりすればいーんじゃないか。

123 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:38:50 ID:???
>>118
ある意味正しいと思うよ。
時飛ばしの最中に自由自在に動けるのはキンクリだけ、ただし、キンクリは止まった時の中は動けない。
止まった時の中を動けるのは世界・スタプラだけ。
時飛ばし最中に時止めが発動しているなら、キンクリは存在しない時間である時止めの時間は干渉できない可能性が高い。
時止めが発動した瞬間にキンクリがボコられる可能性はあると思う。

124 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:39:47 ID:???
パターン1

ボス:エピタフで時止めを察知

ボス:時飛ばし

DIO:時止め(無効)

時飛ばし終了 →ボス:DIOの腹をぶち抜く → パターン2へ

ボス:DIOの頭をぶち抜く

ボス勝利

125 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:40:19 ID:???
パターン2

DIO:世界で殴りかかる

ボス:キンクリで応戦

ボス:エピタフで自分が殴り殺されてる未来を見る

ボス:殺される瞬間を時飛ばし

時飛ばし終了

DIO:ボスが視界から消えたのでとりあえず時止め

DIO勝利

126 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:41:20 ID:???
パターン3(互いを視認可能な近〜中距離 の時)

DIO:開幕の瞬間時止め

DIO勝利(∵能力使用は開幕後から=開幕後十数秒を予知しておくのは不可)

127 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:44:25 ID:???
やっぱ本体の身体能力を考慮すんならディオなんじゃないか?
でも「最強のスタンド」ってことならどーだろ?

128 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:45:46 ID:???
脳内設定をしてるのは5部を読んでなくて想像だけで議論してる世界厨だけ



飛ばされた時の中で動けるのはキンクリだけとは本編でも言ってます



世界厨憐れww

129 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:48:48 ID:???
キンクリの弱点は時を飛ばしている最中にも相手が行動してしまう所だろうな。
だからイエローテンパランスには勝てない。
ディオは時を止めている間に土の中にでも埋めれば勝てるだろう。

130 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:49:35 ID:???
予知して飛ばして終了だろ
100回やっても100回、キンクリが勝つだろ




世界厨は1+1が2じゃないと必死に主張している知的障害者

131 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:53:19 ID:???
>>128>>130
予知している間に時止めされるとか思ってないの?
世界が100%勝つとは思ってないけど、そこまでキンクリ厨だと見苦しいよ。

132 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:54:16 ID:???
もう「どっちが強いか?」の議論じゃなくて
「キンクリの能力をどう理解してるか」になってんね。
あと一撃で殺せるかってことなんだけど、
動いてる時は吹っ飛ぶコトができるから衝撃は時止めして動かないものを殴る方が普段よりパワーが上がるよね?
だから花京院の腹もぶち抜くパワーがあったんだよね?
正直俺五部そこまで読んでないからわかんないんだけど
キンクリはどーなの?ぶち抜けるのかなぁ?

133 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:57:07 ID:???
ぶち抜きまくりw

134 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:58:07 ID:???
>>132
ラスボスクラスはパワー関係なく腹ぶち抜いているような記憶がある

135 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 00:58:36 ID:???
単純なパワーだけなら世界より上かもな。
一応パワースピード共にA

136 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 01:06:39 ID:???
ディアボロvsチャリオッツ初戦は酷かった。
ポルナレフ腹どころか頭も足もズタボロ。
ラッシュしたら体のあちこちがちぎれ飛んでる。
かなりのパワー有るんじゃねえかなキンクリ。

137 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 01:08:10 ID:???
数年前海にばらまいてやっ(ry

138 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 01:13:47 ID:???
ボスは加減しないからな。
最終戦では俺敵には空気読めボス ナランチャは殺すな。
ブチャの時は裏切りの理由聞きたかったから時間かけたみたいだけどさ。

139 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 01:55:07 ID:???
無敵だなキンクリ
さすが荒木認定





まぁジョセフいないとカスな世界とは大違い

140 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:23:22 ID:???
そもそも「世界の発動」の予知って出来るの?
エピタフの予知って数秒後の運命を静止画にして見せる物みたいだけど、世界の発動をピンポイントで示すビジュアルってちょっと想像出来ないんだが

141 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:26:40 ID:???
本体込みなら、ジョセフや露伴みたいな知的キャラに時飛ばしとか対処されそうだけどな





DIOは馬鹿だから無理

142 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:30:09 ID:???
>>140
はい、また出たね5部読んでない世界厨
エピタフの予知は数秒じゃなく、十数秒です






脳内設定で語るなキチガイ

143 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:32:05 ID:???
しかも運命みせるだけじゃないしな。
140は死んだ方がいいな。

144 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:36:36 ID:???
約一名以外世界で問題ないね
クリ対世界は世界の勝ってことで。
テンプレ追加な

145 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:40:05 ID:???
ちゃんと未来の「動き」を予知できると58巻で言ってるしな



てか10秒後を細かく見てるし




ねぇ>>140、死ななくていいから100回58巻を読んで、このスレのみんなに土下座で謝りなよ

146 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:41:42 ID:???
>>144
お前以外、みんなキンクリが勝つと考えてるんだけど

147 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:42:42 ID:???
おーい、誰か144を病院に連れていってあげて

148 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:45:45 ID:???
世界厨 5部を読まず脳内設定だけでキンクリを判断し世界最強をテンプレ化しようとする

キンクリ厨 どっちの能力も把握した上でキンクリが勝つという当たり前の結論を出す

149 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:48:26 ID:???
>>144
世界がキンクリに勝てる可能性はほとんどありません。
あるとしたらキンクリを使う本体が、お前みたいな知的障害者な場合くらい。

150 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:50:16 ID:???
キングクリムゾン>>>>>>>>>ザ・ワールド





まぁ、どっちもレクイエムの敵じゃねーけどな

151 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:52:04 ID:???
ジョセフいなけりゃスタープラチナ以下だしな>ザ・ワールド
つまり、ラットやクレイジーダイヤモンド、キラークイーンにも勝てない可能性あり

152 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:55:09 ID:???
>>151
露伴のヘブンズドアーやホワイトスネイクにも勝てないだろ

153 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 02:57:48 ID:???
お前ら世界厨いじめすぎw
まぁ3部しか読んだことないんだろうな
だから世界を神格化してんだろうよ

154 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 03:00:44 ID:???
ところでクレイジーダイヤモンドはグリーンディのカビやパープルヘイズのウイルスを治せると思う?

155 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 03:11:08 ID:???
治せると思う。
カビもウイルスもスタンドから出てるわけだから、
それが元いた場所に戻るって感じで。

156 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 07:50:29 ID:???
>>139>>141-142>>145-146>>148-153
すごいな、キンクリ厨って・・・

157 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 08:07:14 ID:???
深夜三時前によくやるな

158 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 08:48:53 ID:???
予知して飛ばしてはい終了って言ってんけどさ、世界がいきなり時止めを使う前提でそれが成り立ってない?
DIOが最初から肉弾戦で攻めてけば世界のがパワーは負けても手数で勝りそうだし
その上でキンクリが時飛ばししてきても解除された瞬間に時止めしたらDIOが勝つだろ、先に腹ぶち抜かれてもその時点で時止めで殴ってDIOが死ぬ前にディアボロが死ぬな

159 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 08:56:16 ID:???
バカじゃねえの?100回どころか1000回やってもキンクリが勝つ
むしろDIOが二人いてもディアボロには勝てないよ

160 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 09:01:26 ID:???
キンクリなんかエアロスミスの助けがなきゃメタリカ程度に殺されてたやん

161 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 09:39:18 ID:???
世界じゃエアロスミスがいてもメタリカに勝てないけどな

162 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 09:41:14 ID:???
世界って雑魚だろ
ジョセフでパワーアップしても承太郎の骨を折るのがやっとw

163 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 10:09:42 ID:???
クリ厨のあからさますぎる自演wwww
一人だけ話通じないし病気ですね
なんなら多数決で決めてもいいんだぜ?
まあお前のキモすぎる自演に引いてる奴多いぞ

164 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 10:46:50 ID:???
ただの煽り合いになってるから少し落ち着け。特にキンクリ派

165 :ヴィヴィアーノウエストウッド厨:2006/12/28(木) 10:55:11 ID:???
ID出ない板だからなぁ
俺は世界のが強いと思うけど論破できるほど頭よくないし
さっさと結論出してくれ

166 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 11:46:25 ID:???
>>164
そういう一言つけると余計治まらなくなるから止めとけ

167 :メタリカ厨:2006/12/28(木) 11:53:31 ID:???
世界を倒したキンクリを倒せるはずだったメタリカが最強

168 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 13:08:52 ID:???
>>158でだめなのか?
そうなると問題は普通の肉弾戦で世界は金栗に勝てるか否かにかかってくるよな。
肉弾戦に勝てるなら時止めしないで金栗は殺せるので金栗は時とばすしかないが時とばしが
終了した瞬間に時止めして勝てるもんな。
肉弾戦で勝てないなら世界は金栗に100パーセント勝てないが。

169 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 13:30:17 ID:???
全部紙に封じ込めて勝つ。さーて私は誰でしょう?

個人的にはどっちもマンインザミラーで倒せると思ってる。

170 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 13:54:18 ID:???
マンミラの世界でも時間系の効力は有効なんでしょ?
だったら本体が直接殺されるんでは・・・

171 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 14:29:13 ID:???
有効だったのか知らんかったorz
DIOには殴り殺されるかもしれないな


172 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 14:32:52 ID:???
えにぐま

173 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 16:52:17 ID:???
鏡の世界にスタンドもろとも閉じ込めてイルーゾォは脱出。
後は放置でいいんじゃ?
鏡中じゃ何もできないまま餓死。

174 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 17:06:54 ID:???
DIO好きは三部以外も読めよ。
本当におもしろいから。

175 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 17:31:24 ID:???
>>140
静止画じゃなくて動画で見せるよ。
時を止めた瞬間は認識できなくても、時を止めて自分が殺された瞬間は認識できるよ。

176 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 18:00:07 ID:???
>>175
ただ、自分がボコられている(時止めの間)シーンは見えない。
ボコられて吹っ飛び始めている(時が動き出している)シーンから見えるはず。

177 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 18:45:11 ID:???
やっぱ状況をちゃんと設定せんとディオがいきなり時止めできるか、それで近づける距離にあるか、エピタフで予知る余裕があるか、
ってのがわからん…。前スレだとどーなってたん?

178 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 20:26:07 ID:ZuYPY5xJ
この勝負って卑怯なほうが勝つんじゃね?
ディオとボスどっちが卑怯かって言ったら
無論ディオ

179 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 21:38:11 ID:???
>>173
イルーゾォが疲れて終わる

180 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 22:17:03 ID:???
鑑の中のディオよりイルーヅォが先に寿命で死ぬな
勝ちなのか負けなのか、わからんが

181 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 22:18:49 ID:???
寿命とかの前に、ずっとスタンド維持してるんだから疲れるだろ。

182 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 22:45:23 ID:???
チープトリックが究極生命体に憑いたらどうなるのか?

183 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 23:11:57 ID:ZuYPY5xJ
究極生命体でも死ぬっしょ
乙も精気抜かれたっぽいし


184 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 23:15:19 ID:???
マンインザミラーの強さはA+ぐらいある。
A+クラス・Sクラスのスタンドに対峙して「終わってる」組み合わせは
ほとんどないと思うが

185 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 23:32:33 ID:???
キンクリって何秒時飛ばせんの?

186 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 23:39:01 ID:???
十数秒

187 :マロン名無しさん:2006/12/28(木) 23:58:15 ID:???
チープトリックVSクリームならバニラがクリームの暗黒空間に入ったとき
チープは剥がす前に消滅すんのかな?

188 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 00:34:04 ID:???
顎の78pから抜粋
攻撃をしかけた相手の動きは無意味になり
キングクリムゾンだけが動くことができる。

189 :まだあった:2006/12/29(金) 00:35:44 ID:???
顎の78pから抜粋
エピタフは消し飛ばした時間の先にある未来を見ることができ相手の動きが読める。

190 :188結論:2006/12/29(金) 00:37:53 ID:???
どっちも強いしカッコイイ
邪悪度はチョコラータ>>>>ボス>吉良>プッチ>ディオ

191 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 00:38:09 ID:???
>>187
文章の意味がイマイチ解らんが、
ヴァニラがリクームの口の中にいながらチープトリックのとり憑いている背中を見た場合は
ヴァニラにとり憑く事が出来ずに暗黒空間で消滅しそうだが、
ヴァニラの背中にとり憑いた後に一緒に暗黒空間の中に入っても消滅しないと思う。
能力で背中に憑いているので背中と同体みたいな感じで暗黒空間でも大丈夫と思う。
ただし、そのままの状態でリクームの口を大きく開け、ヴァニラが背中を他人に見せた場合は
バニラの背中から離れた瞬間に消滅する可能性があるが、
背中から離れた瞬間にヴァニラが一瞬で死亡しスタンドが消滅するようならチープは次の人の背中にとり憑けるかもしれない。

192 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 01:36:37 ID:???
ていうかヴァニラは背中剥がされても死なないだろうが

193 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 01:36:43 ID:???
なにげにスケアリーモンスターズ強くないか?一撃で勝利できるし

194 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 01:37:39 ID:???
金栗派の人って俺意外一人しかいないのか

195 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 02:54:35 ID:???
流れを読まずに質問させてくれ
キンクリとワールドがぶつかったらどうなるの?

196 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 02:56:14 ID:???
流れ読め

197 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 03:11:22 ID:???
時飛ばし中に時を止めてもそれは過程でしかないし、
時飛ばし中は無敵であることは間違いない。
未来を見れば時止め後の結果が見えるからその間を飛ばす
DIOはポルナレフ戦法を取って時止めた方がいいかも
じゃないと反応が間に合わないみたいだし
正直どちらかが、絶対に勝つのかわからない。

198 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 11:33:45 ID:???
余程運が悪くない限りDIOが勝つって結論出てるだろう。
さり気なく引き分けに持ち込むなよ

199 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 11:45:19 ID:???
>>155
カビはともかくウィルスはスタンドで触ったとたん発症するぞ。
クレイジーDでは病気は治せないし、何より自分は治せない

200 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 11:50:23 ID:???
>>198
承太郎に腹をぶち抜かれたときは、偶然にも近くに食料があったから回復できたが、
ここ議論はそんな偶然がなんども起こる前提でなされてるのか?


というかちゃんとルール決めようぜ



201 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 12:15:52 ID:???
>>197
キンクリの飛ばせる時はあくまで通常の時の流れで、止まっている時は0秒だから干渉出来ないと俺は思っている。
時飛ばし最中、世界は意識がないが時止め発動した途端に意識が戻ると思う。
止めている9秒間にボコって時止め終了とともにまた意識が飛んで時飛ばし解除とともに意識戻る。

>>198>>200
俺は7:3か8:2で世界と思っている。
世界の方が能力が決まれば絶対勝利と言う強みがあるが、キンクリの方は能力が発動しても不確実な確率が高い。
ただ、キンクリの方がエピタフのよる回避率が高いので高いアドバンテージがあると思う。


202 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 12:56:30 ID:???
>>200の言うとおりまずルール決めようぜ。
確か前スレでも偶然の考慮について少し話してたけど、戦闘中の偶然が無ければ
DIOは食料もナイフもロードローラーも持参じゃないから使えないし、ボスは毎回メタリカ戦の様にエアロスミスを利用することは出来ない。
武器持参のミスタやアヌビスとか、そこら辺の石拾って遠距離から投げるくらいならまだしもそういう事全部考えたら戦闘方法も多少は変わるんじゃないか?

203 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 13:11:25 ID:???
ルール

街中で顔だけ知ってる状態で相手の場所は知らない

リトルフィートが何気に強い

204 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 13:13:42 ID:???
>>201
それはないと思うぞ時止めも過程でしょ。
全ては結果だけ残る
だから[無敵]なんだよ
ディオが吸血鬼であるかぎり多少分があることは間違いない
ディアボロの頭によるんじゃないか?
俺は両方大好きだからうまく優劣つけられん


205 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 13:28:59 ID:???
キンクリ発動中に世界は使えるけど、世界が先に発動したらキンクリは使えないでおK?

206 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 13:34:13 ID:BbjL1W5A
>201
>123でも指摘されてたな。個人的にもその可能性は大いにあると思う。
停止した時間はDIOが通常の流れの中に新たに作り出したDIOだけの時間だし、停止した時の世界に入門していないキンクリの能力は適応されない可能性はある。事実停止中はほかのどんなスタンドも作用していないしな。

ただそうなるという描写が原作にない以上、その可能性は考慮すべきじゃないな。キンクリが時飛ばし中に攻撃できるという可能性も、原作描写にないという理由で考慮からはずされてるんだから。

207 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 14:14:05 ID:???
市街戦ならレッチリグリーンディマンミラ

208 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 14:19:04 ID:???
市街戦ならグリーンディ・グレフル激強。


209 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 14:31:25 ID:???
マンミラはマンミラ自体の戦闘力が微妙。
最強ではない

210 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 14:41:06 ID:???
何気にハングドマンって強いよな。
特殊能力がなく直接物理攻撃しか攻撃手段がなくて推理・観察力がないスタンドだったら殆どの状況で勝てそうだ。
なのにD-なのはなぜ?

211 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 14:52:10 ID:???
ヘブンズドアってあんま強いって印象ない
敵からの物理的攻撃を防ぐ手段がねえじゃん
とりあえず接近して描き込まないと意味ないし
たとえばエメラルドスプラッシュ撃たれたらどうすんの?

212 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:00:53 ID:???
>>211
遠距離攻撃は防ぎようがないけど、
15mぐらいまでの短〜中距離なら時止めレベルのスピードで
相手の行動を無効化出来るからじゃないかな?

213 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:24:58 ID:???
DIOにパープルヘイズとかグレフル効くの?

214 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:32:19 ID:/zL8sEUi
年取っても平気www

215 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:46:57 ID:???
クレイジーダイヤモンドにも効かないだろ

216 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:49:40 ID:???
エンヤ婆にグレフル効くの?

217 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:52:24 ID:???
ジョルノがワニとか出して攻撃を返す能力が敵にばれてなければ最強?

218 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 15:52:50 ID:???
>>215
自分はなおせない

219 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 16:19:16 ID:???
>>217
鰐じゃなくてハエとかゴキブリのほうが攻撃してくる可能性高いぞ
あと犬とか猫なら100%殺すっしょ ジョジョの世界なら

220 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 17:48:11 ID:???
で、吸血鬼能力をありにするのかしないのか・
しないって決めたのにしてる人もいるしあやふや過ぎだと思う。
金栗勝つっていっているやつはとりあえず>>158に反論したらどうだ?

221 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 17:49:58 ID:???
メタリカはもっと評価されていいと思う
開始と同時に透過能力で姿を消し、射程距離内まで近づいて相手の心臓内にカミソリを作り引っ張って終了

もともと戦闘能力も暗殺メンバーのリーダーだから洞察力も桁外れなはず

222 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 18:23:49 ID:???
リンプ・ビズキットがAなのはなんでなんだ?
そんなに強い能力とはおもえないし
他と比べてもかなり見劣りしてるんだが
だれか教えてくれ

223 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 18:36:09 ID:???
>>221
イギーの鼻、ンドゥール・セッコの耳、アヴドゥルの炎、エアロスミスのレーダーとかで探知される

224 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 19:03:20 ID:???
マンミラはマジで強いだろ
スタンドと本体引き剥がせる、このアドバンテージの大きさは軽視できないでしょ。
しかも細かく許可の指定ができるし。
世界倒すのには寿命なんて待つ必要なし
朝まで待つだけで楽勝

225 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 19:11:27 ID:???
>>209
ヒント:「お前だけ(ry「半分だけ(ry
多分ディオとかヴァニラみたいに素で強いやつ以外は倒せると思うぞ。

あと戦う条件だけど武器がないと戦えないピストルズとかにはまず持たせて、それ以外は
「杜王町にある物」とかにすれば良いんじゃないか?

226 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 19:13:28 ID:???
>>223
それでも、かなり強いと思うよ。
逆に言えばそれ以外の視覚に頼る普通のスタンドや本体にはかなり有効。
しかも、一度決まれば防御不可能なワザだし・・・

>>224
強いけど、パワータイプのスタンドだと鏡に引きずり込めるかがポイント。
最初からスタンド出していればフーゴも引きずり込めたかどうか怪しい。

227 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 20:19:05 ID:BbjL1W5A
マンミラ対ハングドマンだとどうだ?市街地で。

228 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 20:47:44 ID:???
ホワイトはAでマジシャンはもっと下じゃない?

なんでこうなったの?

229 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 20:55:04 ID:HJQEw4Ut
クリームが顔出さずに適当にその辺削ってんのが最強なんじゃね?

230 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 20:55:22 ID:???
>>220
お前が158なの?

>世界のがパワーは負けても手数で勝りそうだし
憶測だろ
なんだよ そうだし ってのは

>先に腹ぶち抜かれてもその時点で時止めで
何で腹攻撃が前提になってるんだ?頭吹き飛ばすかもしれん事は考えんのか?

自分で言ってる
>世界がいきなり時止めを使う前提でそれが成り立ってない?
これと矛盾してるだろ

取り立てて新しい意見でもないし論破も何も無いぞ?

231 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 20:59:25 ID:???
磁力使いって要するにマグニートーか

かなり強いよね実際
磁力ていろいろ使い道ある。

232 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 21:18:45 ID:???
メタリカの血中鉄分攻撃はあり?

>>225
普段から持ってる奴は持ってる。
持ってない奴は持ってないでよくね?

233 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 21:24:37 ID:???
>>229
確かに俺もそー思う。
実際クリームん中入ったら攻撃はしにくいケド
まず無敵。

234 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 21:49:38 ID:???
七部のスタンドになにげに期待してる。特に大統領とポコロコ

235 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 21:54:56 ID:???
キング・クリムゾン
出典 \ 項目 破壊力 スピード 持続力 精密動作性 成長性
JC 56巻 A A E ? ?
射程 2m

世界
出典 \ 項目 破壊力 スピード 持続力 精密動作性 成長性
JOJO A-GO!GO! A A A B B
射程10m

能力未使用の格闘だけならおそらくほぼ互角(根拠は無い)。
予知の優位で格闘戦はキンクリが勝つだろうが、攻め切れなければスタミナ切れで不味いことになる。
加えてキンクリの持続力はEだから、誰が相手でも短期決戦を狙いたいだろう。
しかし世界が逃げに回れば、キンクリがどう時を飛ばそうがまず追いつけない。(乗り物使えば別)

双方ともに短期決戦狙いなら格闘の総合能力の差でキンクリ勝利。
キンクリが短期決戦、世界が長期戦狙いなら世界勝利。

DIOは逃げ回りながら戦おうという性格ではないから、キンクリが勝つんじゃね?
吸血鬼能力込みならDIO

236 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 22:59:28 ID:???
時を飛ばしている最中に時を止めたそれはDIOの支配領域だろう。だからDIOが勝つ。

仮に時を飛ばす最中に時を止めてもDIOは意識してないとしよう。
でもDIOが時を止めている最中にボスを殴り殺すという過程が存在するのだからDIOが勝つだろう。

仮にキンクリの能力が上記の現象もぶっ飛ばすとすればボスは背後に回りこむことに成功する。
が、普通に考えて頭を吹き飛ばすか?

そもそもDIOが先に時を止めたらおしまいなんだがな

237 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:02:53 ID:???
>>236
>時を飛ばしている最中に時を止めたそれはDIOの支配領域だろう。
知らんがな

>が、普通に考えて頭を吹き飛ばすか?
吹き飛ばすだろ…常識的に考えて

238 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:09:59 ID:???
>>236
飛ばした空間ではすでにキンクリは存在してないも当然なんだぞ。

239 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:12:41 ID:???
>>238
止めた時点で支配権がDIOにうつると考えてるんだろう。
何を根拠に言っているのかはさっぱりわからんが。

240 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:25:12 ID:???
5部見てないやつがいるかもしれないが
ディアボロがしょぼく感じるのは
相手がレクイエムだからだぞ。
レクイエムってのは…ググレ


241 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:26:47 ID:???
スタプラ≧世界>>オアシス>フィンガーズ>キンクリ

242 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:27:40 ID:???
>>241
格闘性能ね

243 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:28:33 ID:???
オアシスはゆっくり攻めればプッチ以外の時間系なら普通に勝てるぞ。

244 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:28:38 ID:W/mCJrNJ
承太郎やブッチが静止時間に気づいて動けるようになったように
ディアボロもそうなった可能が高い。どうも時間系のやつら成長する傾向にあるらしい。


245 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:31:22 ID:???
>>241>>244
 根 拠 は ?

246 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:31:50 ID:???
スティッキーフィンガーズならまともに当たれば
どんなやつでも一撃だろ

247 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:33:53 ID:???
>>246
○○ならならまともに当たれば
どんなやつでも一撃だろ

大体当てはまるぞ

248 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:38:26 ID:W/mCJrNJ
>>245
根拠は3部の承太郎とディオ、6部の承太郎とブッチの闘いのあたりに、静止時間に「気付く」という概念がでてきていたはず。
特に承太郎はその後動けるようになっている。ブッチはほんの一瞬しか動けなかったようだが、静止時間!のなかで意識はあった。
つまりブッチにとって静止時間ではもはやなかった。


249 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:42:29 ID:???
>>248
承太郎とDIOはともかく、プッチは既に承太郎の能力を知ってたぞ。
しかも既に世界を取り込んでいたんだから、比較にならん。

てかブッチって誰だよw

250 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:45:09 ID:???
>>249
DJ

251 :マロン名無しさん:2006/12/29(金) 23:53:40 ID:???
>>248
ゆうぞう?

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